手づくりの店HANNAH
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

実店舗を持って半年が経った

実店舗を持って半年が経った

2026/06/26

実店舗を持って半年が経った

半年という時間について
思い巡らすことがいくつかある

もう何年も前にお勤めしながら手伝っていた
私の先輩のお店は半年でなくなってしまった

何年も海外で
華々しく活躍してしてきた人だったけど

世の中は刻々と変わっていく

日本の民主主義は私たちの望まない方向へと

権力者は自分の心配ばかりな方向へと

安らぐ魂がないから
お金がいくらあっても癒されないんだろうと
横暴な権力者を眺めながら思っていたりする

素敵なお店が次々となくなっていくのを眺めながら
いまという時代を感じる

半年といえば
養豚場の豚は産まれてから六カ月で食用に回される
なんて短い命なんだろう・・

養豚場の人が言っていた
「たった6カ月しかない命を精一杯可愛がって愛しているんだ」と

私はこの半年という時間が見せてくれた風景を忘れないと思う

いままでありがとうございました。
今後とも手づくりの店HANNAHをよろしくお願いします。

弥栄

#手づくりの店hannah
#オーガニック
#東京レストラン
#未来は辿るんじゃなくて作って行こう
#エッセイ


オーガニック料理を小岩で

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。